ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月20日

@頑張れ、東北! & 「美濃FA」 はテクニカル? その1

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

災害にあわれた皆さまに心からお見舞い申し上げます。

またお亡くなりなった方々へお悔やみとご冥福申し上げます。

被災地の方々には、何もしてあげられる事が出来ません。

福島第一、第二原子力発電所で戦ってる人達にも、何もしてあげられる事なんてありません。

出来る事…応援する事。祈る事。リスペクトする事。

ニックネームの後ろに『@頑張ろう東北!』と応援宣言!

みんなもニックネームの後ろに@頑張ろう東北!しませんか??

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>






某日の平日。

美濃フィッシングエリアへ行ってきました。

東山湖釣行から、俄然調子がいい「釣り倶楽部メンバー」

今回は、違う釣り場で腕試しになりました。

さて、どうなることやら!?


@頑張れ、東北! & 「美濃FA」 はテクニカル? その1

















AM7時半 現地到着。

朝の気温3度。

さほど寒くはありません。

支度をしていると、kuronekoさんから声を掛けられました。

以前、瑞浪FPでお会いしてましたね!





タックルは4本。

@頑張れ、東北! & 「美濃FA」 はテクニカル? その1








そして釣り倶楽部メンバーは・・・・

東山湖では3ケタ目前だった・・・・同僚のTさん。

この釣行の為に、散財をし戦力アップをした・・・・防水屋のKさん。

久しぶりの登場、釣り出来なくてウズウズしてた・・・・大工のOさん。

以上、釣り倶楽部メンバー紹介でした。





AM7時 釣り開始。

釣り座は、アウトレット堰堤にしました。

@頑張れ、東北! & 「美濃FA」 はテクニカル? その1

超ドクリアポンドの美濃FA。

見切りの速さは尋常でない釣り場です。

果たして釣り倶楽部メンバーはどう対処出来るかな?







巻きからスタートします。

PAL1,6gグースオリカラ グリーンチャートで・・・・

お触りどころか、見向きもしません!

レンジが違うか〜?ボトムまで沈めますが・・・・

軽〜いタッチのみですね!

こりゃ手強いかもね!

チラッと隣を見ると、防水屋のTさんはポツポツ、同僚のTさん、大工のOさんは、首を傾げていますね。

そうでしょね〜美濃FAを甘く見てはいけませんから!

巻きスプーンは渋そうなんで、パームボールに変えます。

ペレットカラーにすると・・・・

@頑張れ、東北! & 「美濃FA」 はテクニカル? その1

@頑張れ、東北! & 「美濃FA」 はテクニカル? その1


ウーン!これは高活性!

ガンガンアタリ出ますよ〜。

魚のスイッチがもろ入ります。

1投1匹ですなぁ!

コイツは絶好調です。

開始1時間で20匹釣ってチェンジです。







この日は冷え込みがキツク、朝こそ寒くなかったですが、AM8時を廻って雪が降りだしました。

それも結構激しく!

さすがに寒いです。

@頑張れ、東北! & 「美濃FA」 はテクニカル? その1






この雪でも文句も言わず黙々と釣りしてるメンバーも大したもんです。

@頑張れ、東北! & 「美濃FA」 はテクニカル? その1

@頑張れ、東北! & 「美濃FA」 はテクニカル? その1

ここからは、巻きスプーンです。

ピーチ0.8gにしてみます。

先ほどのパームボールでボトムをあまり浮かさずに、リフト&フォールさせると良かったので、

巻きスプーンでも同じことしてみます。

@頑張れ、東北! & 「美濃FA」 はテクニカル? その1

おおっ!

これも正解かぁ〜?


連チャンはしませんが、釣れますね。

雪が降って活性が上がったかも?

@頑張れ、東北! & 「美濃FA」 はテクニカル? その1






そんな中、4人集まってるので、NKCやっちゃいますか!

巻きスプーン縛り2匹早掛けです。

もちろんピーチ0.8gと最近調子いいニブル1.0gで勝負します。

@頑張れ、東北! & 「美濃FA」 はテクニカル? その1

@頑張れ、東北! & 「美濃FA」 はテクニカル? その1

時間掛かりましたが2匹確保!

1位は同僚のTさん、自分は2位でした。

ボトム巻き上げとド表層で。





@頑張れ、東北! & 「美濃FA」 はテクニカル? その1

@頑張れ、東北! & 「美濃FA」 はテクニカル? その1

防水屋のTさん、大工のOさんは撃沈でしたね。

AM10時 30匹

ここからは縦釣り投入します。




続きは、 その2へ!











同じカテゴリー(美濃フィッシングエリア)の記事画像
「美濃FA」 月見ヶ原の後 最終話& 釣行予告
「美濃FA」 月見ヶ原の後 その2
「美濃FA」 月見ヶ原の後 その1
「美濃FA」 ちょっと合間に  最終話
「美濃FA」 ちょっと合間に。
「美濃FA」 ・・・のプラ  最終話
同じカテゴリー(美濃フィッシングエリア)の記事
 「美濃FA」 月見ヶ原の後 最終話& 釣行予告 (2011-11-19 23:10)
 「美濃FA」 月見ヶ原の後 その2 (2011-11-17 22:28)
 「美濃FA」 月見ヶ原の後 その1 (2011-11-16 22:13)
 「美濃FA」 ちょっと合間に  最終話 (2011-09-15 22:45)
 「美濃FA」 ちょっと合間に。 (2011-09-14 23:24)
 「美濃FA」 ・・・のプラ  最終話 (2011-08-28 21:19)

Posted by マッキー。@頑張ろう東北! at 21:49│Comments(0)美濃フィッシングエリア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
@頑張れ、東北! & 「美濃FA」 はテクニカル? その1
    コメント(0)