ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月10日

「東山湖FA」 爆釣! その2

序章    その1    から続きです。

NKC2g以上スプーン縛りの2匹早掛けで勝負。

自分はもちろんMIU2,2gで挑みます。


「東山湖FA」 爆釣!  その2
















先ほどまで調子良かったボトムトレースパターン。

NKCになったら、ピタリと止まります。

おかしいなぁ?周りもすぐヒットではないですが・・・・

先行はPonさん。

ネット前イリュージョンは今回は見せず、1匹先行〜(笑)





巻きスピードを調整して、チョイッとスローにしたら自分ヒットです!

いよっしゃーと思ってると痛恨のネット前イリュージョン(爆)

ちなみにイリュージョンは2回やらかしました(大汗)

そうこうしてると、Ponさん1抜け。

同僚のTさんが2抜けで、終了です。





言い出しっぺが負けると言う・・・・



『都市伝説』になりつつあります(爆)

「東山湖FA」 爆釣!  その2

とりあえず贈呈式をやっといて、場所変えでもしてみましょうか!











休憩中、ロックさんが様子を見がてら登場~

「東山湖FA」 爆釣!  その2

熱いトークをしてましたよ!!










最近調子が良かったという「ワンド」へ移動。

「東山湖FA」 爆釣!  その2

アウトレットの水深がある場所です。

流れも強いので、ここは!

ストライクバディ3.5gグースオリカラ グリーンチャート」にします。

対東山湖用のカラーです。

ボトムまで一気に沈め、リーリング。浮かびにくいルアーですね!

でもアタリありませんが・・・・???

巻きスピードを調整しつつ、ちょっと浮いてますね〜巻き上げ気味でヒット!

「東山湖FA」 爆釣!  その2

入魂完了〜。








アクティ1.8gカラシカラーもよくアタリましたよ。

「東山湖FA」 爆釣!  その2

ボトムベッタリではないですね。

決して強いパターンではないですが。








パッとしないので、サッサと場所変えします。



アウトレットの階段がある場所へ。

「東山湖FA」 爆釣!  その2

魚の向きが違うのでこちらはどうかな???

・・・・釣れないことはないですが、爆発力はないですね。








う〜む、場所移動。

今度は大きく、「切れ間」まで国道沿いです。

アクティには反応はいいですがね!

ややスローな展開なのかな?





「東山湖FA」 爆釣!  その2

そそくさと、「あじさい」エリアのシャローポイントへ。

「東山湖FA」 爆釣!  その2

パタパタっと釣れるのですが、どうも長続きしませんね〜。

Kei1さんも「う〜む」と唸っています。

「東山湖FA」 爆釣!  その2















結局1周してきて、レストラン前が1番安定してるんじゃないかと。

どこでも釣れるのですが、どれも似たり寄ったりで、魚が全体的にバラけている印象でした。

天候もローライトで、冷え込みもキツクないので、魚にしたら好条件なんでしょうがね?

昨日の雪の影響もあるかもしれません。









「東山湖FA」 爆釣!  その2

結局戻ってきた「レストラン前」

ずっとここでやってた、同僚のTさん、防水屋のKさん。

状況を聞くと・・・・






イマイチです・・・・(爆)


ポツポツ程度だったそうで、コチラも思わしくなかったのね〜







仕方ないまたここで粘りますか!

クランク投入と、パームボールを準備します。

「東山湖FA」 爆釣!  その2

おっと、パームボールやるなら勝負しておかねば!

Ponさんとサシで勝負します。

前回でやられていますからね!

1匹早掛け、リベンジNKCです。

Ponさんは新兵器ムカイ「蛾(ガ)」を出してきました。

よ〜し、「パームボール」VS「蛾」ですな!

受けて立ちます!





さて、この結果は・・・・









惨敗でした・・・・

「東山湖FA」 爆釣!  その2

またしても言いだしっぺが・・・・やはり都市伝説なのか?

それとも腕が悪いのか(大爆)





結局、1周してきてレストラン前で1日を過ごすことになりましたとさ。

午前中の釣果 54匹で折り返します。

また午後から休憩なしで逝きますよ!

その3 へつづく








同じカテゴリー(東山湖フィッシングエリア)の記事画像
東日本大震災と、「東山湖FA」 爆釣! 最終話
「東山湖FA」 爆釣! その1
「東山湖FA」 爆釣!  序章
ただいま遠征中。
「東山湖FA」 何気にお初です  最終話
「東山湖FA」 何気にお初です   その3
同じカテゴリー(東山湖フィッシングエリア)の記事
 東日本大震災と、「東山湖FA」 爆釣! 最終話 (2011-03-18 18:25)
 「東山湖FA」 爆釣! その1 (2011-03-09 21:41)
 「東山湖FA」 爆釣! 序章 (2011-03-08 23:23)
 ただいま遠征中。 (2011-03-08 05:15)
 「東山湖FA」 何気にお初です  最終話 (2011-02-27 23:21)
 「東山湖FA」 何気にお初です  その3 (2011-02-26 22:30)

Posted by マッキー。@頑張ろう東北! at 21:46│Comments(2)東山湖フィッシングエリア
この記事へのコメント
マッキーさん、こんにちは♪

東山湖は「大物イッパーツ!」のイメージだけがやたらと強かったのですが、数釣りできるんですねぇ!

オイラも未だ行ったことがない場所なので行きたい気もしますが・・・1時間手前の数釣りオアシスで安易に癒されちゃうんだろうなぁ~。(^_^;)
Posted by AIMEAIME at 2011年03月11日 10:59
こんにちは、AIMEさん。

>東山湖は「大物イッパーツ!」のイメージだけがやたらと強かったの>ですが、数釣りできるんですねぇ!

以前はそんなイメージでしたが、今は数釣りエリアですよ。

>オイラも未だ行ったことがない場所なので行きたい気もしますが・・・1>時間手前の数釣りオアシスで安易に癒されちゃうんだろうなぁ~。(^_^;)

ジュネスも癒しエリアですが、それよりも東山と思ってしまいます。
病み付きになりそうで怖いです。

PS、地震は大丈夫でしたか?
Posted by マッキー。 at 2011年03月12日 08:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「東山湖FA」 爆釣! その2
    コメント(2)