ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月22日

「北方ます釣り場」で癒されたか!? その3

日曜日に行った「北方ます釣り場」の模様です。

これまでは、  その1  その2  で午後からとなります。

長い休憩をはさみ、PM1時釣り再開です。






その間、kuronekoさんは黙々と釣りされてましたね~

自分が戻ると結構いいペースで釣っておられます。

「北方ます釣り場」で癒されたか!? その3








「北方ます釣り場」で癒されたか!? その3

状況を聞くと、某メーカーの某スプーンのボトムデジ巻きが非常に効く!

・・・・とのことでした。







ならば真似して自分もやってみると・・・

3連チャンでした!

その後は落ち着いちゃいましたが、ここで3連発ならいい成果ですよね?



















「北方ます釣り場」で癒されたか!? その3
その後は、つぶアンにチェンジしてポツポツと。

「北方ます釣り場」で癒されたか!? その3

カラーローテしていけば連チャンにはなりませんが獲れます。









長続きしなくなってきたので、今度は自分が移動してみます。

つぶアンをセットして場所を転々としてみます。

昼に帰ってしまう方もいるので、所々空いてる所をスピードサーチ。

フムフム、移動してみるといろんな情報がわかってきます。

「北方ます釣り場」で癒されたか!? その3






上流部に移動してると、管理人さんから話しかけられました。

久しぶりですね~気さくで面白い方です。

状況を聞いてると日によってのムラ、場所のムラはどうしてもあるそうで、

その分、大量に放流はしてるそうです。

この日の放流も結構な量でしたよ。









最下流に戻り、また釣り再開。

今度はバベルGT フロントフックで。

「北方ます釣り場」で癒されたか!? その3

悪くはないですが良くもないかな~

「北方ます釣り場」で癒されたか!? その3

つぶアンは比較的安定して釣れました。








で、また隣のkuronekoさんを見ると・・・

なにやら爆っています。

kuro 「ミッツドライで入れ喰いですよ~」

マ 「マジッすか!?」

トップで波紋をポコポコ出すと「ボコッ!」と出てきます。

これは面白いでしょう~!!
















早速真似しますよ~

「北方ます釣り場」で癒されたか!? その3

掛けれたのは1匹だけでしたが、あの水面に鱒チャンが飛び出すのは

最高に面白いですね!

これは熱くなりましたよ。






この状況を見て、完全に魚は上を意識していますね。

ド表層かその直下がレンジでしょう。

ピーチ0.6gで水面直下を狙ってみます。

「北方ます釣り場」で癒されたか!? その3






これはビンゴ!!

この夕刻の時間帯はテロテロ表層引きが効きました。

「北方ます釣り場」で癒されたか!? その3

フォレスト チェイサー0.6g

これ飛距離も出てレンジを合わせやすいので、いいですよ!


















「北方ます釣り場」で癒されたか!? その3
残り時間わずか。

そういや今日1回もNKCやってませんね~

最後に1回くらいやっときましょうか!

帰りのコーヒーを賭け、勝負とします。

2g以上のスプーン1匹 & ピーチ縛りで1匹 の2匹早掛け勝負となりました。





残りほんのわずかなのですが・・・・





最終話につづく

















同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
「北方ます釣り場」 新春初釣行! その2
「北方ます釣り場」 新春初釣行! その1
「北方ます釣り場」で癒されたか!? 最終話
「北方ます釣り場」で癒されたか!? その2
「北方ます釣り場」 11/23半日だけ。 最終話
「北方ます釣り場」 11/23半日だけ。
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 「北方ます釣り場」 新春初釣行! その2 (2012-01-02 23:26)
 「北方ます釣り場」 新春初釣行! その1 (2012-01-01 20:05)
 「北方ます釣り場」で癒されたか!? 最終話 (2011-12-23 23:21)
 「北方ます釣り場」で癒されたか!? その2 (2011-12-21 22:25)
 「北方ます釣り場」 11/23半日だけ。 最終話 (2011-11-28 22:32)
 「北方ます釣り場」 11/23半日だけ。 (2011-11-27 22:10)

Posted by マッキー。@頑張ろう東北! at 23:59│Comments(2)北方ます釣り場
この記事へのコメント
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
場所さえよければ、北方はほんと楽しい釣り場ですね。
是非、また御一緒致しましょうね。。
Posted by kuroneko at 2011年12月23日 18:29
こんにちは、kuronekoさん。

>先日はお疲れ様でした。
>場所さえよければ、北方はほんと楽しい釣り場ですね。
>是非、また御一緒致しましょうね。。

朝一は失敗しました。
大体のいいところは把握出来ましたんで、次回は大丈夫でしょう。
今年釣り納めはいけますかね?
Posted by マッキー。 at 2011年12月24日 07:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」で癒されたか!? その3
    コメント(2)