ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月01日

「北方ます釣り場」 新春初釣行! その1

新年のご挨拶

1月1日 新春。

2012年の始まりとなりました。

本年も・・・・

このブログをよろしくお願いしますね!


「北方ます釣り場」 新春初釣行! その1
今年もバンバン釣りにいきたいと思います。

















で、今年初の釣行先は、ここ。

「北方ます釣り場」です!!

木曽川河川敷きにてご来光を迎えました。

「北方ます釣り場」 新春初釣行! その1






















AM6時半 現地到着。

朝の気温-2℃、天候 晴れ。

そんなに冷え込みもなく、暖かい日になりました。

新春初なので、気持ちよく釣りたいところですが・・・









「北方ます釣り場」 新春初釣行! その1

釣り座は、最下流にきました。

前回の場所を最初から選択しました。






今回の新春初友釣りメンバーは・・・

久々登場、鉄板マンさん。

おとつい友釣りした、横君、と友人のY本君。

4人での友釣りとなりました。

「北方ます釣り場」 新春初釣行! その1








新春初ロッド、ルアーは・・・

プレッソ66XULにMIU2.8gグリーンチャートから始めました。

記念すべき第1投は・・・・
















バラシからスタートでした(爆)







今年も思いやられます・・・







2投目は、アタリのみ。。。









3投目・・・・

「北方ます釣り場」 新春初釣行! その1

今年初ヒットはイワナ君。









で、そのまま沈黙・・・・

ふむふむ、なかなかいい出だしです(大爆)














アタリはすぐ止まっちゃいましたね~なのですが、すぐに・・・

放流車登場!!

「北方ます釣り場」 新春初釣行! その1













その前にkuronekoさん遅れて登場です。

「北方ます釣り場」 新春初釣行! その1

あれ!?昨日もやってませんでした???








ティアロ1.6gの放流カラーをセットします。

目の前での放流でしたがなかなか馴染みませんね~

放流後、10分ぐらい経ってからでしょうか。

「北方ます釣り場」 新春初釣行! その1

やっとこさのヒット。

「北方ます釣り場」 新春初釣行! その1

それからはポツポツ獲れるようになりました。






放流狩りなのですが、レンジが微妙でキチンとレンジ合わさないといいバイトが

出ませんでした。

カウント3~4、やがてボトムからの巻き上げでヒットとなりました。

AM9時 開始から1時間アタリが止まりました。








「北方ます釣り場」 新春初釣行! その1

ここからは、ボトムを攻めてみます。

「北方ます釣り場」 新春初釣行! その1

うむ、まあまあな反応あり。








「北方ます釣り場」 新春初釣行! その1

「北方ます釣り場」 新春初釣行! その1

シャドウアタッカー、MIU3.5gです。




















「北方ます釣り場」 新春初釣行! その1

「北方ます釣り場」 新春初釣行! その1

正月早々ですが、結構な人ですよ。









ボトムがそこそこならば、これを使います。

「北方ます釣り場」 新春初釣行! その1

フォレスト メビウス1.2g

これで連発しましたね~








「北方ます釣り場」 新春初釣行! その1

次にミノー。

ショートジャークでヒットしました。

いいサイズのイワナが釣れました。

これを見ていた4人は皆ミノー投げ始めてますよ(笑)









それなら一丁、新春初NKC-Gをやってみましょう。

・・・あっ、自販機近くにないんだった。。。

それなら負けの方が車で買いにいく強制ルールにしました。

「ミノー縛り2匹早掛けNKC-G」です。

そしてイワナを釣ったら2ポイント抜け、

ニジマスは1ポイントでもう1匹釣らないと上がれません。

アルビノ釣ったら‐1匹、ブラウン釣ったら‐1匹、

ブラックバス釣ったら-50匹だそうです(笑)






さあ、これで新春初NKC-Gの開始です!












・・・・で今年も引っ張りマス。

その2 へつづく




















































同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
「北方ます釣り場」 新春初釣行! その2
「北方ます釣り場」で癒されたか!? 最終話
「北方ます釣り場」で癒されたか!? その3
「北方ます釣り場」で癒されたか!? その2
「北方ます釣り場」 11/23半日だけ。 最終話
「北方ます釣り場」 11/23半日だけ。
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 「北方ます釣り場」 新春初釣行! その2 (2012-01-02 23:26)
 「北方ます釣り場」で癒されたか!? 最終話 (2011-12-23 23:21)
 「北方ます釣り場」で癒されたか!? その3 (2011-12-22 23:59)
 「北方ます釣り場」で癒されたか!? その2 (2011-12-21 22:25)
 「北方ます釣り場」 11/23半日だけ。 最終話 (2011-11-28 22:32)
 「北方ます釣り場」 11/23半日だけ。 (2011-11-27 22:10)

Posted by マッキー。@頑張ろう東北! at 20:05│Comments(4)北方ます釣り場
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いしますm(__)m

新年早々にNKCやってますね♪

4日の前哨戦ってとこですか!?
Posted by かばぞう at 2012年01月01日 20:18
新年明けましておめでとうございます

元旦からこんなところで釣ってるあなた方っ!!
多くの魚よりも一人の嫁釣ってきなさいっ!!(爆)

ってなわけで本年もよろしくお願いします
Posted by 亥丞@頑張ろう東日本! at 2012年01月03日 12:06
こんばんは、かばぞうさん。あけましておめでとうございます。

>今年もよろしくお願いしますm(__)m
>新年早々にNKCやってますね♪
>4日の前哨戦ってとこですか!?

こちらこそよろしくお願いします。

もち前哨戦ですよ!!

負ける気がしません(笑)
Posted by マッキー。@頑張ろう東北! at 2012年01月03日 22:38
こんばんは、亥丞さん。あけましておめでとうございます。

>元旦からこんなところで釣ってるあなた方っ!!
>多くの魚よりも一人の嫁釣ってきなさいっ!!(爆)
>ってなわけで本年もよろしくお願いします

元旦揃って、野郎どもとねぇ~

色気が全くありませんね!(爆)

こちらこそよろしくお願いします!!
Posted by マッキー。@頑張ろう東北! at 2012年01月03日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」 新春初釣行! その1
    コメント(4)