ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月20日

「北方ます釣り場」で癒された!? その1

前回、深手を負ったマッキーは、傷を癒すために、

「北方ます釣り場」へ向かいました。








・・・と言うよりは、ただ単に近かったんで。

事前情報では、そこそこ釣れてるとのこと。

前回北方釣行でかなりいい思いがあり、その再現を再びって感じの

軽~い気持ちです(爆)

さてどうなったでしょう?

「北方ます釣り場」で癒された!?  その1

















AM6時半 現地到着。

ちなみに開始時刻はAM8時です。

ここの1番の仕事は「場所確保」です。

何の変化もない細長い釣り場ですが、その中でも実は地形変化があり、

ちょっとした変化が1級ポイントになっています。

「北方ます釣り場」で癒された!?  その1

中央のネット際は1級ポイントの1つですが、実は別に隠れたマル秘ポイントがあります。

「北方ます釣り場」で癒された!?  その1

聞いてはいるのですが、今日はホントかどうかの確認もあります。









でも外すと怖いので、とりあえず定番のネット際下流にしました。




AM8時 釣り開始。

朝、管理人さんに話を聞くと、昨日(土曜日)は不調。

さらに昼から風が強くなって、帰る人が多かったそうです。

そうなると・・・かなり魚が残っているとの事。

ちょっと期待ですね!






とりあえずピーチ1.2STからスタートします。

カウント0~4で探りましたが、ノーバイト。

ムムッ、全然アタリがない・・・・。









ドーナ1.5g グリーンチャートに替えてボトムから巻き上げで1匹。

「北方ます釣り場」で癒された!?  その1

ちょっと魚が小さいぞ。。。

突っつくアタリでなかなか乗りませんでした。




1匹釣った後は反応もなくなり、あれれ~癒されるところか

むちゃ反応薄いんですけど・・・。

スプーンでは反応薄いので、早くもクランク投入。

Mクラで1匹。

「北方ます釣り場」で癒された!?  その1











そうそう今日の友釣りは、最近頻繁登場の・・・

「北方ます釣り場」で癒された!?  その1

kuronekoさんです





















「北方ます釣り場」で癒された!?  その1

「北方ます釣り場」で癒された!?  その1

今日のお客さんの様子。

手前のコンクリート沿いはギッシリと人がいますね。

ざっと100人くらいは収容出来ますが、手前は場所が空いていませんね。











結局放流前に釣れたのは2匹・・・。

ムムム、今日は手強くなりそうな雰囲気が。。。









AM8時半 待ってました~放流が入ります。

今回はネット下流側を釣り座にしてますが、

放流するポイントが最下流だったので、放流効果が出るのが1番遅いよなぁ?







・・・・というより放流魚が回ってこない???

10分くらい経っても釣れる気配が・・・

「北方ます釣り場」で癒された!?  その1

1匹だけ獲れましたがね。

どうも魚影が薄い場所にきたみたいですね。

ネット際上流では爆っています。

自分のいるネット際下流は悶絶。。。。











kuronekoさんと相談して場所移動することにしました。

2人分の空いてる場所を探すと、最下流近くが空いてたので、そちらに。

これが好を成すのか?

「北方ます釣り場」で癒された!?  その1

どうかは、その2へつづく
















最新記事画像
「FRジュネス」新春友釣り大集合 最終話
「FRジュネス」新春友釣り大集合 その3
「FRジュネス」新春友釣り大集合 その2
「FRジュネス」新春友釣り大集合 その1
「FRジュネス」新春友釣り大集合 プロローグ
タックルボックスNEW!
最新記事
 ブログは引っ越し中。 (2012-01-12 23:17)
 アフター記事~東日本大震災で思う(2011/3/11) (2012-01-10 23:04)
 重大発表! (2012-01-09 21:22)
 「FRジュネス」新春友釣り大集合 最終話 (2012-01-08 19:28)
 「FRジュネス」新春友釣り大集合 その3 (2012-01-07 21:56)
 「FRジュネス」新春友釣り大集合 その2 (2012-01-06 23:03)

Posted by マッキー。@頑張ろう東北! at 23:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」で癒された!? その1
    コメント(0)