ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月02日

「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUPプラ 最終話

「フィッシングリゾート ジュネス」釣行 その3です。

午後1時半 午後の部開始です。




午前中は、そこそこの活性のジュネスでしたが、

午後からどうなりましたか???


「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUPプラ 最終話

やはりこうなりました・・・。







これまでの記事は、   その1   その2  














スプーンで活性も落ちたと思い、ピーチ0.8gから開始します。

レンジは・・・と言うと、うーん。

アタリがないのでわかりません。

最近練習中のリアフックのボトムをやってみます。

ルアーは、ペンタ1.7gワークスカラーです。

ボトムまで沈めて、テンポよくバンプさせると・・・・





おおっ!

いい反応してくれます。

「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUPプラ 最終話

「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUPプラ 最終話











高速デジ巻きに、特に反応がよく一時入れ喰いになりました。

「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUPプラ 最終話






PM3時

ボトムが落ち着いてから、少し浮いた気がしたので、

「ピーチ0.8g 有頂天カラー」を試してみました。

「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUPプラ 最終話

カウント3~4で普通に巻けば、釣れましたよ。

また紹介しますが、有頂天カラー 表ゴールド、裏ブラックラメ入りが良かったです。













それも落ち着いた頃、ある方が遊びに来ていただきました。








toroさんです!

久しぶりです~

わざわざ来て頂きありがとうございます!!











ついでに、ジュネスオリカラ BUG2.5gを頂きました。

早速試してみます。

「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUPプラ 最終話

ほっほ~っ、なかなかいい感じ。

「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUPプラ 最終話

ボトムズル引きでした。












最後は、toroさんと談笑しながらワイワイやってました。

「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUPプラ 最終話

大工のOさんは、島に移動して1投1匹だったそうです。

「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUPプラ 最終話

これでラストフィッシュ!ノラクラ42Fでした。







PM5時 終了時刻

最終釣果 104匹

午後から釣果は落ちましたが、悪いなりに釣れましたね。

「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUPプラ 最終話

5時を過ぎるともう暗くなっちゃいますね!






今回は、大会のプラとして午前に集中して釣りしました。

大体の感じを掴めたので、これを大会に生かせるといいのですが・・・

少しヒントを言うと、今回の大会

アンフェアF、アンフェアSP、つぶアンハイフロート、つぶアンF、つぶアンSP

そしてファンガー。

6種類のルアーが使えるということです。(当たり前か!)

でも状況に合わせて使い分けて・・・・何々すると〇×△◇なんです。

これ以上は言えません!!







そして日曜日の大会、東海地方のブロガーが集まります。非常に楽しみですね!

間違いなくNKC-Gになることは必至です(笑)







そんなジュネス釣行でした。

大工のOさんお疲れさまでした!!












PS、toroさんのお薦めで、おいしいシュークリームがあるとのことで、

帰りに寄ってきました。

「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUPプラ 最終話

「あとりえMOMO」 静岡県大井川町吉永1937-1

ジュネスから車で5分くらいの所にあります。

「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUPプラ 最終話

toroさんお薦めの「キャラメルシュー」

シューの表面にキャラメルがコートしてあり、食べるとパリパリ音がします。

クリームはあまり甘くなく、さっぱりした印象です。

なかなか美味でしたよ!

一度、ジュネスの帰りに行ってみては!!

toroさんお付き合いしていただき、ありがとうございました!!










同じカテゴリー(ジュネス)の記事画像
「FRジュネス」新春友釣り大集合 最終話
「FRジュネス」新春友釣り大集合 その3
「FRジュネス」新春友釣り大集合 その2
「FRジュネス」新春友釣り大集合 その1
「FRジュネス」新春友釣り大集合 プロローグ
「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUPアフター編 最終話
同じカテゴリー(ジュネス)の記事
 「FRジュネス」新春友釣り大集合 最終話 (2012-01-08 19:28)
 「FRジュネス」新春友釣り大集合 その3 (2012-01-07 21:56)
 「FRジュネス」新春友釣り大集合 その2 (2012-01-06 23:03)
 「FRジュネス」新春友釣り大集合 その1 (2012-01-05 18:44)
 「FRジュネス」新春友釣り大集合 プロローグ (2012-01-04 22:54)
 「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUPアフター編 最終話 (2011-12-09 23:39)

Posted by マッキー。@頑張ろう東北! at 21:44│Comments(8)ジュネス
この記事へのコメント
こんばんわ。

シュークリーム美味しそうですね(#^.^#)
釣り場の近くにあると
奥さんやお母さんのご機嫌とりになりますねニヤ(・∀・)ニヤ
Posted by さけ太郎@頑張ろう東北!さけ太郎@頑張ろう東北! at 2011年12月02日 22:08
こんばんは
日曜日はよろしくお願いします

何々すると〇×△◇の内容が気になりますが
私も秘策を考え中です とにかく楽しみですね

大会本線と場外乱闘と熱くなりそうですね
Posted by ジャスティンジャスティン at 2011年12月02日 23:06
こんばんは。お久しぶりです。

ジュネス釣行(大会&NKC-Gプラ)お疲れ様です。
なかなか、実りのあるプラになった様ですネッ♪

釣り場近くの美味しいお店って、イイですネェ~!
オイラは瑞浪IC近くの「栗きんとん」屋さんが好きです♪

ジュネス初釣行時には、是非!寄り道したいと思います。
Posted by パンダ at 2011年12月02日 23:20
こんにちは、さけ太郎君。

>シュークリーム美味しそうですね(#^.^#)
>釣り場の近くにあると
>奥さんやお母さんのご機嫌とりになりますねニヤ(・∀・)ニヤ

そちらに食いつきましたか(笑)
まさにその通りです!!

それの目的も増えましたね!
Posted by マッキー。 at 2011年12月03日 07:44
こんにちは、ジャスティンさん。

>日曜日はよろしくお願いします
>何々すると〇×△◇の内容が気になりますが
>私も秘策を考え中です とにかく楽しみですね
>大会本線と場外乱闘と熱くなりそうですね

そちらも何か秘策が・・・面白そうですね!
熱くなるのは午後からかもしれません!
Posted by マッキー。 at 2011年12月03日 07:48
こんにちは、パンダさん。

>ジュネス釣行(大会&NKC-Gプラ)お疲れ様です。
>なかなか、実りのあるプラになった様ですネッ♪

どちらかというとNKC-Gのプラかもしれません!

>釣り場近くの美味しいお店って、イイですネェ~!
>オイラは瑞浪IC近くの「栗きんとん」屋さんが好きです♪

そうなんですか~来週行きますので教えてください。

>ジュネス初釣行時には、是非!寄り道したいと思います。

是非、行って見て下さいね!
Posted by マッキー。 at 2011年12月03日 07:50
こんばんはw

明日はよろしくお願いします^^
私の選択肢は少ないので悩みようがありませんw
Posted by toro at 2011年12月03日 23:07
こんにちは、toroさん。

>明日はよろしくお願いします^^
>私の選択肢は少ないので悩みようがありませんw

たった2個で出場なんて、チャレンジャーですね~
でもそれもtoroさんならやってくれそうな気がしてましたよ。
Posted by マッキー。 at 2011年12月06日 07:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUPプラ 最終話
    コメント(8)