ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月18日

東日本大震災と、「東山湖FA」 爆釣! 最終話


まだ予断を許さぬ状態で、一刻も早くの復興を願うばかりです。

お亡くなりになった方々へ心からご冥福をお祈り申し上げます。

まだ地震と原発の影響は予断を許さぬ状態で、記事を出すことに不謹慎じゃないかと感じてました。

・・・・ですが、今自分が出来ることは何か?と考えた時、

ブログを楽しみにして頂いている方がいる・・・・

励みになるとは思っていませんが、少しでも何か出来ること。



敢えて記事を出すことに致しました。









3月8日 東山湖フィッシングエリア釣行 です。

これまでの記事は、序章   その1   その2  です。

東日本大震災と、「東山湖FA」 爆釣! 最終話











NKCでパームボール VS 蛾 の対決で、また敗退しました。

パームボールは跳ね上げをあまりしなくて、ショートピッチでリフト&フォールが効きました。

でも釣り上げるのが少し遅かったですね〜





昼は、少し車で移動して「BIG BOY」でランチ。

ここ安くて美味しいですね!

お腹いっぱいになった所で、一眠りと行きたい所ですが、皆さんやる気満々!?

休む間もなく、午後の釣り再開です。

午前中入った「レストラン前」に再度入ります。






午後開始して間もなく、和さんが到着しました。

東日本大震災と、「東山湖FA」 爆釣! 最終話

そして、石碑前では久しぶりのYoshimuraさんが釣りしてます。

今日は知り合いがたくさん居ますなぁ〜。








午後からは、メインタックルはエリアユニゾン、ピーチにしてみます。

そろそろ気温も上がって活性も上がってくるんではないすか?












・・・・その通り!

かなり高活性になっています。

東日本大震災と、「東山湖FA」 爆釣! 最終話

午前中表層がイマイチだったのですが、午後からはバンバンアタリます。

ピーチ0.8gがいいのか?

レンジが合っていいのか?

それとも腕がいいのか?




・・・・それは無いな(爆)







アタリが頻繁に増え、表層が良くアタリます。

カウント0からカウント5までを探りながら、巻きスピードとロッド角度を合わせつつ。

合うと強いアタリが出ます。

連チャンモード突入です。

そしてもっとスローに引ける「アンフェア35F つぶあん」にチェンジさせると・・・・

東日本大震災と、「東山湖FA」 爆釣! 最終話

東日本大震災と、「東山湖FA」 爆釣! 最終話





これまた確変モード。

これは1投1匹になりましたよ。

つぶあん、これどこで使っても効きますよね〜

調子がかなり上回ってきた所で、これは言っちゃいましょう。

言い出しっぺが負けると言うのを払拭するためにも!

「喉渇いたでしょ!?」  (←言っちゃった)






何でもあり2匹早掛けで勝負です。

Ponさん、和さん、Kei1さん、マッキーの4人です。

自分はもちろんピーチ0.8gで勝負!

マッキーオリカラです。

カウント0で、ロッドも上げてド表層狙い。

下から突き上げてくるのですが、しっかり食い込むので、オートフッキング!

先行こそPonさんですが、自分も負けじと食らいつきます。

Ponさんお得意のイリュージョンは見せてくれず(笑)、1抜け!




自分もロッド角度を水平にした所でヒット2抜けになりました。

やった!

言ったもん負けの「都市伝説」を打ち破ったぞ〜!!



東日本大震災と、「東山湖FA」 爆釣! 最終話

東日本大震災と、「東山湖FA」 爆釣! 最終話



Kei1さん、和さんから頂きましたよ。

その後はマッタリと釣りでしたが、Kei1さんからマル秘テクニックを伝授してもらったり・・・・

同僚のTさんが100匹目前でヤッキになってるのを見てたり。

午後からは始終釣れ続く、最高の東山湖でした。






PM5時 終了時間。

最終釣果 120匹。





つぶあんが最高に効きました。

あまりにも釣れ続くので、止めたくらい(笑)

途中、縦系ルアーも入れてNST1.8g、SQUー2もコンスタントに釣れました。

でもこれは表層の魚ですね。

フォールで引っ張ってきて、ボトム付近で喰わせてる感じでした。

スプーンは今日1日スローな展開で軽量ルアーを使ってレンジを通せば釣れるようでした。

カラーは赤系がよかったような。




ちなみに同僚のTさんは93匹で終了。3桁は届かなかったですが、自己新でかなり満足げ。

防水屋のKさんは、61匹でルアーの種類が少ないので負けた!・・・・っと言い訳してました(笑)

きっと次回釣行でルアーの種類が増えてるんだろうな・・・・





こんな東山湖釣行となりました。









追記

文面で不愉快な表現、適切でない文章があったかもしれません。

この災害に皆が早く立直り、日常が普段通りに迎えられことを強く願っています。

今自分が出来ること、少しでも笑顔を取り戻せることが出来たら・・・・

その思いから記事アップすることを決意しました。




思いはひとつ・・・

立ち上がれ!日本!!




同じカテゴリー(東山湖フィッシングエリア)の記事画像
「東山湖FA」 爆釣!  その2
「東山湖FA」 爆釣! その1
「東山湖FA」 爆釣!  序章
ただいま遠征中。
「東山湖FA」 何気にお初です  最終話
「東山湖FA」 何気にお初です   その3
同じカテゴリー(東山湖フィッシングエリア)の記事
 「東山湖FA」 爆釣! その2 (2011-03-10 21:46)
 「東山湖FA」 爆釣! その1 (2011-03-09 21:41)
 「東山湖FA」 爆釣! 序章 (2011-03-08 23:23)
 ただいま遠征中。 (2011-03-08 05:15)
 「東山湖FA」 何気にお初です  最終話 (2011-02-27 23:21)
 「東山湖FA」 何気にお初です  その3 (2011-02-26 22:30)

Posted by マッキー。@頑張ろう東北! at 18:25│Comments(4)東山湖フィッシングエリア
この記事へのコメント
マッキー。さん おはようございます。

先日はありがとうございました。
ほんとありがたいお話が聞けて助かりました。
これからもblog続けてくださいね。
楽しみがへっちゃうので(笑)
Posted by kuroneko at 2011年03月19日 10:25
こんにちは、kuronekoさん。

>ほんとありがたいお話が聞けて助かりました。
>これからもblog続けてくださいね。
>楽しみがへっちゃうので(笑)

ありがとうございました。
お会い出来てよかったです。

ブログ存続を一時検討もしました。
でもそう言って下さる方もいらっしゃるので、
もう少し頑張ってみようかなっと。
Posted by マッキー。@頑張れ東北! at 2011年03月19日 12:06
マッキーさん、こんばんは。
東山湖ではありがとうございました。

1日でも早く復興して立ち直る事を
切に願うばかりです。
Posted by 和 at 2011年03月20日 23:23
こんにちは、和さん。

>東山湖ではありがとうございました。

こちらこそ!わざわざありがとうございます。

>1日でも早く復興して立ち直る事を
>切に願うばかりです。

あれからすぐの出来事でしたからね・・・心配してました。
今も大変かと思いますが、元気だけは無くさずにいきたいですね!
Posted by マッキー。@頑張れ東北! at 2011年03月21日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東日本大震災と、「東山湖FA」 爆釣! 最終話
    コメント(4)