ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月10日

アフター記事~東日本大震災で思う(2011/3/11)

2011年3月11日の記事

原文をそのまま掲載します。





**************************

まだ収まらぬ余震、不安を抱かずにはいられない状況の中、

懸命に救出作業を今も行っている方々。

どうか一人でも多くの方を助けてほしいと願わずにはいられない。




そして不運にも亡くなられた方々にご冥福を申し上げます。

当ブログも普通の生活があってのブログであり、こんな状況の中ブログアップするのにも不謹慎と思ってます。





ただ今回の大震災で、命とはなんぞや?と問われている気がして、記事にしています。















テレビでは終日、取材した画像が流れています。

家族の安否がわからず、途方に暮れる方、不運にもお亡くなりになり悲しむ様子が流れています。






今自分は生きて、普通の生活を送っています。

もし自分があの津波に巻き込まれたら・・・・

自分がもし宮城県生まれで暮らしていたら・・・・

どうなっていたのか?

命の尊さ、そして脆さ。

あんなにも呆気なく人の命が亡くなってしまうのか・・・・

生きること、死ぬこととは、あんなにも紙一重なのか・・・・


思い考えさせられます。

今生きていることに感謝し、大切なものを守っていくことが、今自分に課せられている。

そう思います。





まだ予断を許さぬ状態ですが、いち早くの復興と平穏な日を迎えられるよう願うばかりです。

取り留めの無い記事になり、すいません。

書かずにはいられなかったのです。

不謹慎な言葉や、傷つける表現があったかもしれません。

今の気分では、おちゃらけた文面や楽しんだりした記事を載せるのは、心が痛みます。






普段通りの生活になり、気持ちが落ち着いた時に再開したいと思います。


*******************************




当時、思ってたことをそのまま載せました。

その時、自分が思ってたことを素直に書いたつもりです。

そして葛藤があったことが伺えますね。

自分のブログの存続も考えてた時期でもありました。




その後は、ブログを復活させて、通常に戻しました。

結構その時は、勇気が要りましたね。

果たしてこんなことしていいのだろうか・・・?

今思えば、やって良かったと思います。







同じカテゴリー(その他)の記事画像
忘年会 in 名駅
醒ヶ井アフター&北方、月見ケ原オープン&釣行予告。
暑さ対策
最近ハマっています。
釣行予告 in 「平谷湖FS]
豪雪!
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログは引っ越し中。 (2012-01-12 23:17)
 重大発表! (2012-01-09 21:22)
 忘年会 in 名駅 (2011-12-19 22:26)
 醒ヶ井アフター&北方、月見ケ原オープン&釣行予告。 (2011-11-12 22:36)
 暑さ対策 (2011-07-19 11:42)
 最近ハマっています。 (2011-07-10 18:00)

Posted by マッキー。@頑張ろう東北! at 23:04│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アフター記事~東日本大震災で思う(2011/3/11)
    コメント(0)