ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月05日

「FRジュネス」新春友釣り大集合 その1

1月4日に行きました、「フィッシングリゾート ジュネス」釣行

本編になります。



わが東海地方では、ジュネスは「いつでも釣れる」イメージのある

まさにパラダイスな釣り場です。

近場の管釣り場が厳しいイメージもあり、忘年会の時に

ジュネスで新年初釣りしよう」となりました。

遠征してでも釣りに行きたい!さらに渋滞覚悟です(汗)

果たして、どうなりましたでしょうか???


「FRジュネス」新春友釣り大集合 その1














AM2時 自宅出発。

現地まで約180km、約3時間半で到着します・・・が!

正月の帰省ラッシュの影響か、深夜の東名高速が渋滞!

マジですか~帰りが思いやられます。






朝の気温4℃ 天候 晴れ 朝から風強い

駐車場に到着すると、久しぶりのtoroさん。

かばぞうさん、Ponさん、亥丞さん&彼女さん。

遅れて、ジャスティンさん、ロックさん、同僚のTさん、大工のOさん

遠方からはるばる集まって頂き、本当に感謝です。

大人数での友釣りとなりましたよ!!















AM6時 釣り開始。

釣り座は事務所前の流れ込み。

ジュネスで1級ポイントですね。

どうもこの時期に藻が大量発生しているらしく、その影響か

駐車場側のポンプは止まっていました。








まだ夜も明けぬ中、釣り開始です。

ティアロ1.6g グリーングローをテカテカに光らせて上からサーチ開始。

カウント0、1、2、3と落としていき、カウント3のロッド立て気味でヒット。

ティアロのグローカラーは凄い光を発しますね~

連発までといきませんが、ポツポツ釣れます。

「FRジュネス」新春友釣り大集合 その1

隣では亥丞さん&彼女さんが縦で連発しています。












「FRジュネス」新春友釣り大集合 その1

その内に陽が昇り始め、やっと明るくなってきました。

明るくなるに釣れてアタリも減ってきましたがね(爆)

ティアロのカラーローテで何とかポツ×2

MIU3.5gのボトムバンプでも釣れましたね。








そろそろ雰囲気がNKCをしたいと言う空気に(笑)

まずは「巻き縛り2匹早掛けNKC-G」

序盤戦まずはお試しで。







朝一の状況としては表層が良かったですので、カウントを合わせると・・・

カウント2のスタンディングポジション、ロッド水平でヒット。




その後はアタリが無くなったので、ボトムに落としボトムバンプ。

「FRジュネス」新春友釣り大集合 その1






幸先よく1抜けしましたよ。

「FRジュネス」新春友釣り大集合 その1

toroさんは2抜け。

ネット前イリュージョンを正月早々2発やらかしてましたね!

でもきっちりと抜ける所、さすがです。



「FRジュネス」新春友釣り大集合 その1

亥丞さん(手前)、かばぞうさん(奥)

巻きスプーンで朝一から迷宮入りしてます?

長期戦になりそうな雰囲気になってきたので、3位決定時点で4,5位がオゴリと。

ルール変更しました。

そして3位は、ジャスティンさん。








結果は・・・

「FRジュネス」新春友釣り大集合 その1

「FRジュネス」新春友釣り大集合 その1

かばぞうさん&亥丞さんから珈琲頂きました。










AM7時 開始から1時間

「FRジュネス」新春友釣り大集合 その1
これからはクランク。

Dクラピーで釣りましたが、レンジはもう少し上で、Mクラピーが正解か?







・・・でもなく、少し???






縦が調子良さそうなので、フォレスト アトミック0.9gグリーングローをセット。

「FRジュネス」新春友釣り大集合 その1

皆さんクランク投げてポツポツ釣っていますので・・・当然次のNKC-Gは?

クランク縛りNKC-Gじゃなく・・・・










メタルバイブ縛り1匹早掛けNKC-G・・・となりました。

皆???でしたが、いいですよ~受けて立ちます。

風が強く、なかなかリフトさせるのが難しいですが・・・












「FRジュネス」新春友釣り大集合 その1

シャドウアタッカーでヒット!

これも1抜けしました~








「FRジュネス」新春友釣り大集合 その1

その後もいい反応してましたが、皆さん一斉に投げてスレたのか・・・

アタリがピタッと止まりました。

早く釣らないとヤバいですよ~

2抜け toroさん

3抜け ジャスティンさん

4抜け 亥丞さん

「FRジュネス」新春友釣り大集合 その1

かばぞうさん、まさかの2連敗!






レンジがはっきりしなくて、コロコロ変わるようです。

表層から今度は中層に移りましたね。

ワイワイやりながら、スティックを久々に投入したりして遊んでみましたが、

釣れ過ぎなのですぐ封印。









「FRジュネス」新春友釣り大集合 その1

AM9時半 放流車登場。

放流狩りですが、放流場所からまるっきり反対なので、そう期待出来ませんね。

一応、オレ金放流カラーをセットしましたが。

放流場所では、Ponさん、ロックさんがスタンバイしてるので

様子を見て良ければ場所移動しよっかな。。。





そう視野に入れながら放流狩り開始です。











・・・・とりあえず今日はここまで。

その2 へつづく


































同じカテゴリー(ジュネス)の記事画像
「FRジュネス」新春友釣り大集合 最終話
「FRジュネス」新春友釣り大集合 その3
「FRジュネス」新春友釣り大集合 その2
「FRジュネス」新春友釣り大集合 プロローグ
「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUPアフター編 最終話
「FRジュネス」Cran-King Un-Fair CUP成績発表!&アフター編
同じカテゴリー(ジュネス)の記事
 「FRジュネス」新春友釣り大集合 最終話 (2012-01-08 19:28)
 「FRジュネス」新春友釣り大集合 その3 (2012-01-07 21:56)
 「FRジュネス」新春友釣り大集合 その2 (2012-01-06 23:03)
 「FRジュネス」新春友釣り大集合 プロローグ (2012-01-04 22:54)
 「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUPアフター編 最終話 (2011-12-09 23:39)
 「FRジュネス」Cran-King Un-Fair CUP成績発表!&アフター編 (2011-12-08 23:59)

Posted by マッキー。@頑張ろう東北! at 18:44│Comments(2)ジュネス
この記事へのコメント
マッキーさん、明けましておめでとうございます♪

オイラは3日の夜に川崎から帰ってきましたが、下りはかなり渋滞してましたねぇ。

途中でヨメに「こんなに混んでるならジュネスでナイターやってから帰ろうかな」と小声で言ったら、軽く一蹴されました。(笑)
Posted by AIME(エイム)AIME(エイム) at 2012年01月07日 13:56
こんにちは、AIMEさん。

>オイラは3日の夜に川崎から帰ってきましたが、下りはか>なり渋滞してましたねぇ。
>途中でヨメに「こんなに混んでるならジュネスでナイター>やってから帰ろうかな」と小声で言ったら、軽く一蹴され>ました。(笑)

王禅寺はどうでしたか?
東名は海老名の辺で恐ろしい渋滞になってませんでした?
今度は是非、ジュネスでやっていってください(笑)

今年もよろしくお願いします。
Posted by マッキー。 at 2012年01月09日 08:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「FRジュネス」新春友釣り大集合 その1
    コメント(2)