ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月31日

「瑞浪FP」年末釣り納め 最終話&釣行予告&ご挨拶

まずは釣行予告から!

1月1日新春初釣り  「北方ます釣り場」

1月4日 NKC-G王は誰だ!? in 「FRジュネス」

を予定しています。

友釣り予定の方々、来年も喉を乾かしてきてください!!





*********************







12月30日の釣行 「瑞浪フィッシングパーク」釣行の午後です。

PM1時 2号池へ戻りました。

ちなみに午前中の釣果 25匹でした。

「瑞浪FP」年末釣り納め 最終話&釣行予告&ご挨拶 

その前に!

午前中のNKC-Gの清算をしなくちゃね~(笑)















「クランク縛り1匹早掛けNKC-G」の敗者は・・・・

「瑞浪FP」年末釣り納め 最終話&釣行予告&ご挨拶

ブー太郎さんでした





自分はパニ〇ラMRで1抜け、2位は横君。

それ以降は決着がつかず、何でもありにルール変更し

3位 かばぞうさん、

4位 ピロイチさんとなりました。


















午後からの2号池。

放流魚はあまり釣られていないと予測。

ゴールドベースでまだいけるでしょう~

「瑞浪FP」年末釣り納め 最終話&釣行予告&ご挨拶

やっぱりビンゴ!

ピーチ0.6gにしましたが、もう少し波動が強くてもいいかな?

ピーチ0.8g グリーンチャートに変更しました。








「瑞浪FP」年末釣り納め 最終話&釣行予告&ご挨拶

これは正解!!

セカンドカラーで連発モードに入りました!




「瑞浪FP」年末釣り納め 最終話&釣行予告&ご挨拶











「瑞浪FP」年末釣り納め 最終話&釣行予告&ご挨拶

午後の2号池の様子

以前と比べて、水色は良好になりました。

活性が凄くいい訳ではありませんが、アジャストさせると連発できます。

でもコロコロと変化するようで、その度にあわせていかないとダメですね!







「瑞浪FP」年末釣り納め 最終話&釣行予告&ご挨拶

グリーンチャートは絶好調!

午後からこれ1個だけでかなり釣れましたよ!









さ~あ、そろそろ午後の勝負です。

ブー太郎さんのルール縛りにより・・・

「巻きスプーン縛り2匹早掛けNKC-G」になりました。

いいんですかぁ~?グリーンチャートで爆ってますけれど・・・

でも大分叩いてしまったので、どうかなぁ???













「瑞浪FP」年末釣り納め 最終話&釣行予告&ご挨拶

ルアーはピーチ0.8gグリーンチャートのままで。

1匹は、すぐにキャッチ。

でも、それからもう1匹が獲れません。

バラシやショートバイトになり、さすがに見切られたか・・・

ピーチ0.6gにしてスローにさせて・・・

「瑞浪FP」年末釣り納め 最終話&釣行予告&ご挨拶

ふう・・・何とか2匹。

1位は、かばそうさん。

2位はマッキー。

3位 ブー太郎さんで、ここからは沈黙・・・。

縛り解禁となり、4位 ピロイチさん、となれば最下位は~

「瑞浪FP」年末釣り納め 最終話&釣行予告&ご挨拶

悔しがる横君! 

負けポーズもどんどんエキサイトしてきました(笑)













PM3時 

皆渋め系のスプーンに移行して獲る所ですが、まだ放流系は釣れると判断し、

ティ〇ロのゴールド系に戻しました。

「瑞浪FP」年末釣り納め 最終話&釣行予告&ご挨拶

予想通り!!

まだ全然獲れますよ(ニヤリっ)












その中、横君より「ティモン縛り1匹早掛けNKC-G」のお題が。

またいいんですかぁ~

もちろんゴールド系を選択。

レンジもわかってるので・・・・

「瑞浪FP」年末釣り納め 最終話&釣行予告&ご挨拶

すんませんねぇ~1抜けです。















「瑞浪FP」年末釣り納め 最終話&釣行予告&ご挨拶

2位 横君、3位 ブー太郎さんが抜けて、残る2人。

20分の時間制限を決めてて、そのままタイムアップ!!








そのまま「じゃんけんNKC-G」となりました。

「瑞浪FP」年末釣り納め 最終話&釣行予告&ご挨拶

決定的写真が撮れました(笑)

「瑞浪FP」年末釣り納め 最終話&釣行予告&ご挨拶

かばぞうさん、完全に開き直りです(大笑)

















「瑞浪FP」年末釣り納め 最終話&釣行予告&ご挨拶

夕刻、残り時間わずかになりましたが・・・・

ラスト勝負。

かばぞうさんより、「何でもあり1匹早掛けNKC-G」ですが、

ルアー交換なし、ロッド変更なしときましたよ。

ムムッ、これは意外にムズイかも・・・・







放流カラーよりは、安全な渋めカラーで行くか?

それとも派手系で、まだ活性の高い魚を獲るか?

迷うとこでしたね・・・。

結局、ここでも放流カラーを選択。

1匹だけなんで獲れる魚を狙います。

レンジも少し変わったので、徐々にあわせていって・・・

「瑞浪FP」年末釣り納め 最終話&釣行予告&ご挨拶

よっしゃー2抜け!!




1抜けは、かばぞうさん

2抜け マッキー

3抜け ピロイチさん

4抜け ブー太郎さんで・・・・

「瑞浪FP」年末釣り納め 最終話&釣行予告&ご挨拶

最後は、横君となりました~ゴチになりました!!














「瑞浪FP」年末釣り納め 最終話&釣行予告&ご挨拶

最後はMIU2.2gにして波動を強くして獲ったりして・・・・

PM4時半 終了時刻

最終釣果 50匹 ジャスト。





自分の思い通りの展開になり、

それに反応してくれたので、とても満足でした。

巻きをメインとしましたが、終始スプーンのが効率よく獲れましたね。

レンジが微妙で少しでも違うとアタリがありません。

これはアジャストしてあげないとダメですよ。





釣り納めとなった瑞浪FP、最後は気持ちよく締めることが出来て満足でした。

また友釣りして頂き、とても楽しく1日を過ごすことが出来ました。

来年もまたヨロシクです。

そして、瑞浪の帰りは・・・・

「瑞浪FP」年末釣り納め 最終話&釣行予告&ご挨拶

あきん亭 瑞浪本店 で反省会。

ブー太郎さん、かばぞうさんと熱いトークで盛り上がりました!!

「瑞浪FP」年末釣り納め 最終話&釣行予告&ご挨拶










***************************

ここからは本年のご挨拶





今年も残りわずか。

今年は公私ともに変化があった年でした。

大変な時期もありましたが、今は落ち着いて年末を迎えてます。

ブログの更新は、その中でも途切れることなく記事に出来ました。



これは習慣化したことと、自分の小さな目標であった・・・

「1日1000アクセス」を達成できたことは大きいですね。

これは自分の成果ではなく、見て頂いている方々のお陰です。

これにとても感謝しています。



来年も「東海発!AREA TROUT LIFE」は続きます。

近々になると思いますが・・・

「重大発表」する機会があると思います。

まだ自分でも確定ではないので、わかり次第発表したいと思います。

なんか謎を残しつつ終了と感じですが、大した事ではないので・・・



今年最後に・・・

読んでいただき、ありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いします!!






































タグ :瑞浪FP

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」 年末釣り収め その1
「瑞浪FP」 極寒なんだけど・・・ 最終話
「瑞浪FP」 極寒なんだけど・・・ その2
「瑞浪FP」 極寒なんだけど・・・ その1
「瑞浪FP」 極寒なんだけど・・・ プロローグ
釣行予告。
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」 年末釣り収め その1 (2011-12-30 21:15)
 「瑞浪FP」 極寒なんだけど・・・ 最終話 (2011-12-28 22:38)
 「瑞浪FP」 極寒なんだけど・・・ その2 (2011-12-27 22:59)
 「瑞浪FP」 極寒なんだけど・・・ その1 (2011-12-26 22:31)
 「瑞浪FP」 極寒なんだけど・・・ プロローグ (2011-12-25 21:25)
 釣行予告。 (2011-12-24 22:53)

Posted by マッキー。@頑張ろう東北! at 20:46│Comments(11)瑞浪フィッシングパーク
この記事へのコメント
こんばんは♪

じゃんけんで負けたのは仕方ないっすね(^^;

釣りの勝負では釣れなかったんですから…(>_<)

今年も友釣りありがとうございました(^^)

来年もよろしくお願いしますね~♪

良いお年を~(^^)
Posted by かばぞう at 2011年12月31日 20:53
こんばんは。
なかなか友釣りできない1年
でしたが、最後に友釣りできて
良かったです!しかし改めて巻きの
難しさを思い知らされた1日でした。
巻き修行もと思いつつも、やはり
縦の掛けていくスタイルが大好きな
私は来年も縦で頑張ります!
来年もよろしく!
Posted by ピロイチ at 2011年12月31日 21:01
こんばんは、かばぞうさん。

>じゃんけんで負けたのは仕方ないっすね(^^;
>釣りの勝負では釣れなかったんですから…(>_<)

じゃんけんGは運ですからね~
悔しさは倍増されますな(爆)

>今年も友釣りありがとうございました(^^)
>来年もよろしくお願いしますね~♪

楽しく終われましたね!
こちらこそ来年もよろしくお願いします!!
Posted by マッキー。@頑張ろう東北!マッキー。@頑張ろう東北! at 2011年12月31日 21:12
こんにちは、ピロイチさん。

>なかなか友釣りできない1年
>でしたが、最後に友釣りできて
>良かったです!
>しかし改めて巻きの難しさを思い知らされた1日でした。
>巻き修行もと思いつつも、やはり縦の掛けていくスタイルが大好きな
>私は来年も縦で頑張ります!

久しぶりの友釣りでしたね。
巻きも縦も難しい1日でした。
スタイルは人それぞれ。
どんな釣り方も釣りは釣り。好きなスタイルを貫いていってください。

本年はありがとうございました!
Posted by マッキー。@頑張ろう東北!マッキー。@頑張ろう東北! at 2011年12月31日 21:16
マッキーさん こんばんは。

今年は、各所で友釣りして頂きありがとうございました。
来年は大会目白押しですが、お互い頑張りましょうね。

でも、重大発表ってのが気になるのですが・・・??

また来年もよろしくお願い致します。良いお年を。。
Posted by kuroneko at 2011年12月31日 21:37
の・ろ・い(・∀・)ニヤ

イイ響きです(笑)
来年も呪いまくりますw

良いお年をお迎え下さい♪
Posted by さけ太郎 at 2011年12月31日 22:14
マッキーさん、こんばんは!
今年もお世話になりました!

1日1000アクセス達成はさすがです。
これからも楽しく見させていただきます。

それで、重大発表とは!?楽しみに待ってますw

それでは、良いお年を!
来年もよろしくお願いします!!
Posted by たこスケ@頑張ろう東北! at 2011年12月31日 22:39
マッキーさん、こんばんは!
今年もお世話になりました!

1日1000アクセス達成はさすがです。
これからも楽しく見させていただきます。

それで、重大発表とは!?楽しみに待ってますw

それでは、良いお年を!
来年もよろしくお願いします!!
Posted by たこスケ@頑張ろう東北! at 2011年12月31日 22:40
こんばんは、kuronekoさん。
返事遅くなりました。

>今年は、各所で友釣りして頂きありがとうございました。
>来年は大会目白押しですが、お互い頑張りましょうね。

そうですね~プラをやらないといけません。。。

>でも、重大発表ってのが気になるのですが・・・??

いや、ホント大したことではないんですが・・・
またご報告します。
Posted by マッキー。@頑張ろう東北! at 2012年01月03日 22:51
こんばんは、さけ太郎さん。

>の・ろ・い(・∀・)ニヤ
>イイ響きです(笑)
>来年も呪いまくりますw
>良いお年をお迎え下さい♪

呪い・・・イヤですね。
解けるように本年は頑張ります。。。
Posted by マッキー。@頑張ろう東北! at 2012年01月03日 23:00
こんばんは、たこスケさん。
あけましておめでとうございます。

>1日1000アクセス達成はさすがです。
>これからも楽しく見させていただきます。
>それで、重大発表とは!?楽しみに待ってますw

ありがとうございます。
これからも頑張りますので、たこスケさんもね!

大したことありません・・・時期になったらご報告します。
Posted by マッキー。@頑張ろう東北! at 2012年01月03日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「瑞浪FP」年末釣り納め 最終話&釣行予告&ご挨拶
    コメント(11)