ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月26日

「瑞浪FP」 極寒なんだけど・・・ その1

日曜日に行った、瑞浪フィッシングパーク釣行記です。




「瑞浪FP」 極寒なんだけど・・・ その1

ご覧の通り、到着すると雪景色。

結構降ったんですね!















今日は3連休限定イベントがあり、来場者にオリカラスプーン1個プレゼント

「瑞浪FP」 極寒なんだけど・・・ その1

ドーナオリカラ頂きましたよ!














AM8時 釣り開始。

釣り座は1号池川沿い 岬周辺。

今日の友釣りは、久々H口君です。






今日は、1月に行われる某大会に向けての調整。

いままで使ったことのないティ〇ロを購入し感覚を憶えること・・・

ニ〇ルを使いこなす・・・が目的です。







・・・・ということで最初は、MIU2.2g青銀から(爆)





池の様子は、見る限り表層に浮いていません。

ボトムがメインとなりそうですが、こないだの大会は微妙に浮いていて

レンジが絞りきれませんでした。

この日は雪も降って冷え込みもあるので、どうなってるかからサーチです。




ボトムまで沈め、最初は巻き上げで。















何もなし!








次は少しリトリーブスピードを緩めて、ボトムをトレースさせると・・・





少し触った!?くらいの弱いバイト。

魚は居るみたいです(笑)

何度か投げますが、軽いお触りがあるだけで強いアタリが出ません。










ちなみにこないだの反省から、

コロコロ変えず、ルアー交換のタイミングも考慮してます。




・・・でもMIUでショートバイトだけで進展せず、ルアーチェンジ。

隣のH口君もショートバイトで悩まされています。

ティ〇ロに交換してみてもそれは変わらず。




変なバイトで、ヌメ~っとしたバイトに合わせきれません。

おかしいと思いながらも、ルアーをPAL1.6gに。















その1投目・・・・

「瑞浪FP」 極寒なんだけど・・・ その1

ドーン!!











いきなりお仕置きサイズがきちゃいました。

「瑞浪FP」 極寒なんだけど・・・ その1

60UPのドナルドソンでした。

思ったほど走りまわらず、下に下に潜られ5分ほど格闘しましたね。








その後、PALで1匹追加して沈黙。

う~ん、やっぱり連発はしないですね~

でもこないだの大会よりは、アタリは多いです。

アタリがあるだけマシかぁ~(笑)














で、ボトムズルズルになっていそうなので、ボトムバンプしてみます。

「瑞浪FP」 極寒なんだけど・・・ その1

フォレスト メビウス1.2g

大会では全くアタらなかったですが、今回はよくアタリますね~

ヒットにはなかなか繋がりませんがね(爆)








AM9時 5匹

開始1時間、出だしはこんなもん?

休憩する前に、H口君とNKC勝負してみます。

題目はもちろん、「ティモン縛り1匹早掛けNKC」です。

プレッソに「ティ〇ロ」、エリアユニゾンに「二〇ル」をセットして勝負です!

勝負はつくのでしょうか(笑)

それでは勝負開始です!!











・・・・で、その2へつづく























タグ :瑞浪FP

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」年末釣り納め 最終話&釣行予告&ご挨拶
「瑞浪FP」 年末釣り収め その1
「瑞浪FP」 極寒なんだけど・・・ 最終話
「瑞浪FP」 極寒なんだけど・・・ その2
「瑞浪FP」 極寒なんだけど・・・ プロローグ
釣行予告。
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」年末釣り納め 最終話&釣行予告&ご挨拶 (2011-12-31 20:46)
 「瑞浪FP」 年末釣り収め その1 (2011-12-30 21:15)
 「瑞浪FP」 極寒なんだけど・・・ 最終話 (2011-12-28 22:38)
 「瑞浪FP」 極寒なんだけど・・・ その2 (2011-12-27 22:59)
 「瑞浪FP」 極寒なんだけど・・・ プロローグ (2011-12-25 21:25)
 釣行予告。 (2011-12-24 22:53)

Posted by マッキー。@頑張ろう東北! at 22:31│Comments(0)瑞浪フィッシングパーク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「瑞浪FP」 極寒なんだけど・・・ その1
    コメント(0)