ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月06日

「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUP参戦記 その2

フィッシングリゾート ジュネスにて行われた

「Cran-King Un-Fair CUP」参戦記 その2 です。

ここから本戦になります。









AM7時 カウントダウンによりスタート!

ロッドはスワンドライブSD5802xul、ルアーはアンフェア45SPにて。

これから午後11時までの3時間の戦いです。

「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUP参戦記 その2















前回のプラでは、ロッド水平でやや早巻きでいい感触でした。

今日の状況を確認するに同じことをしますが・・・









プンッ!とかツンッ!としたアタリしか出ません。

一応お触りはありますが、ヒットするバイトじゃありませんね。

周りでもジージー音もあまりせず、静かなスタートとなりました。





とりあえずレンジを探すに、ロッドの角度をあれこれ変えてみますが、

どれもショートバイトで絞れません。

やはり渋い状況なんでしょうか???

アンフェアSPはそのままでカラーローテしましたが、ノーヒット。







しょうがない、ファンガーSでもっと深いレンジに入れてみます。






















これも反応なし!!










事務所前の一番右側でやられてた方は、ファンガーで釣っているようですが

どうもデッドスロー気味に見えました。

自分はどうもアジャスト出来てないようです。

その内、周りからジージーと音が鳴りだして、皆さんアジャストしてきましたね~

自分もどうにか1匹釣りたいところです。














仕方ない・・・つぶアンSPを投入します。

ロブルアーのつぶアンSP、カラーはブラウンが調子良かったので、

迷わず選択。

レンジはイマイチ絞りこめてないので、最初からやり直し。









水平で早巻きにやってみると待望のアタリが!!

まあまあ、早い時間に1匹釣れました。

ちょっと安心です。

「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUP参戦記 その2
(開始直前の写真)















その後もロッド水平の早巻きでバタバタッと2,3匹釣れまして、

これいけるんちゃう!?

一瞬そう思いました。


















・・・・が、そんなに甘くはありません。

その後、何事もなかったようにバイトすらありません。






SPでカラーローテして・・・

「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUP参戦記 その2

レンジも安定せず、ロッドを水中に入れてスピードをコントロールしないと

バイトすらない状況でした。

つぶアンSPは釣れる要素でしたが、あまり長時間投げてスレさせたくなかったので、

ある程度使ったら、つぶアン35Fにチェンジさせました。

「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUP参戦記 その2








35Fでも釣れましたが、前回と違うのはボトムべったりではなかった事。

その日は朝から風が強く、水面が波立ってたので、若干レンジが上だったみたいです。








「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUP参戦記 その2

【開始1時間経過】

目標数値は15匹でしたが、8匹。

アンフェアで釣れないのが誤算でした。

カラー、レンジ、スピードをコロコロ変えて単発で獲ってました。

安定してるのは、やはりカラーはブラウン系。

サシで派手系カラーを入れると1匹獲れるくらいでした。

すでに目標数値からかけ離れてしまいました。















ジャスティンさんは場所移動して、釣れる場所を探しに放浪の旅に出られました。

自分も作戦の中で、コロコロ変えるのも考えてました。

でもこれだけの同じルアーをキャストされてる状況は・・・

同じ場所でポツポツながらも獲ってくほうが得策か?

ちょっと迷いが出てました。

でもジャステインさんが帰ってきて聞くと、「ボ!」だったので

これで確信が出来ました。

「今日は場所移動しない!」

















「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUP参戦記 その2
開始2時間はきつかったですね~

レンジが35Fに移ってくる時間と判断してましたが、アタリが遠い~!

なおかつ、バラシを連発しまして4連続バラシ。

すべてネットイン直前で、ちゃんとやってれば獲れてた魚で非常に勿体ないことしました。

少々凹みました(汗)



















「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUP参戦記 その2

その中、バラシストさんはそこそこ釣ってましたね!








【開始2時間経過】 AM10時

結局、2時間目はたった2匹(激汗)、合計10匹

レンジが完全にぼやけてしまったこと、バラシでモチベーションが下がったこと。

この時間はいいことありませんでした。









残りあと1時間。

少し休憩して気合を入れ直します。

そしてこの1時間は、釣ると匹数2倍の・・・

「ポイント2倍デー(笑)」になるというスペシャルタイムです。





何とかここでいいこと見せないとね~!

一番気合いれましたよ。

【最終1時間】の様子は・・・・











その3にて!!









同じカテゴリー(ジュネス)の記事画像
「FRジュネス」新春友釣り大集合 最終話
「FRジュネス」新春友釣り大集合 その3
「FRジュネス」新春友釣り大集合 その2
「FRジュネス」新春友釣り大集合 その1
「FRジュネス」新春友釣り大集合 プロローグ
「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUPアフター編 最終話
同じカテゴリー(ジュネス)の記事
 「FRジュネス」新春友釣り大集合 最終話 (2012-01-08 19:28)
 「FRジュネス」新春友釣り大集合 その3 (2012-01-07 21:56)
 「FRジュネス」新春友釣り大集合 その2 (2012-01-06 23:03)
 「FRジュネス」新春友釣り大集合 その1 (2012-01-05 18:44)
 「FRジュネス」新春友釣り大集合 プロローグ (2012-01-04 22:54)
 「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUPアフター編 最終話 (2011-12-09 23:39)

Posted by マッキー。@頑張ろう東北! at 22:48│Comments(6)ジュネス
この記事へのコメント
マッキーさん、こんばんは。
たまたま回遊魚を拾いやすかった場所にいたおかげで
中1時間はよかったのですが、その前後が・・・。
「俺の時代だー!」となったのは一瞬だけでしたよ。
(そのときだけは周囲の視線が集まってエキスパート?と勘違いしてました(汗))
Posted by バラシストバラシスト at 2011年12月07日 02:25
こんにちは、バラシストさん。

>たまたま回遊魚を拾いやすかった場所にいたおかげで
>中1時間はよかったのですが、その前後が・・・。
>「俺の時代だー!」となったのは一瞬だけでしたよ。
>(そのときだけは周囲の視線が集まってエキスパート?と>勘違いしてました(汗))

ジージーなって、プレッシャー掛けられましたよ(爆)
隣の若者といい線いってると思いました。
Posted by マッキー。 at 2011年12月07日 07:49
「ボ!」の放浪の旅人ジャスティンです こんばんは

開始1時間で桟橋横との差が明らかに出ていたので
旅に出ることを決めたのですが
移動先でも中途半端な釣りをしてしまいました

大会では柔軟にアジャストするか
信念を持って自分のパターンをやり通すか
どちらかにしないとな~と後悔しております
Posted by ジャスティン at 2011年12月07日 19:04
こんばんは!コメントが遅くなりました。
先日はありがとうございました。

途中に放浪者していたジャスティンさんがボだったとは知らなかったです。
思わず、ジャスティンさんを追いかけたたら釣果を伸ばせたのかな?なんて後悔してんたんで、スッキリした次第です。

また、よろしくお願いします!
Posted by azuki at 2011年12月08日 01:15
こんにちは、ジャスティンさん。

>開始1時間で桟橋横との差が明らかに出ていたので
>旅に出ることを決めたのですが
>移動先でも中途半端な釣りをしてしまいました

自分も移動を迷っていたんですが、ジャスティンさんのお陰で断ち切ることが出来ました。

>大会では柔軟にアジャストするか
>信念を持って自分のパターンをやり通すか
>どちらかにしないとな~と後悔しております

簡単にアジャスト出来ませんでしたね~
大会の厳しさを思い知りました。
次の大会の肥やしにします。
Posted by マッキー。 at 2011年12月08日 07:48
こんにちは、azukiさん。

>途中に放浪者していたジャスティンさんがボだったとは知>らなかったです。
>思わず、ジャスティンさんを追いかけたたら釣果を伸ばせ>たのかな?なんて後悔してんたんで、スッキリした次第です。

結果粘って正解な面もありますが、もしかして移動してたら状況変わってたかもしれません。
JSTさんの情報は大きく左右されましたね!
Posted by マッキー。 at 2011年12月08日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「FRジュネス」 Cran-King Un-Fair CUP参戦記 その2
    コメント(6)