ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月16日

「美濃FA」 月見ヶ原の後 その1

11月13日(日)午後。

これまでは、 月見ヶ原編 プロローグ  その1  その2  

月見ヶ原フィッシングセンターから、美濃フィッシングエリアに移動を決意します。

「美濃FA」 月見ヶ原の後 その1

実はある人からTELがあり、急遽友釣りに決まったからです。
















その人とは・・・

「美濃FA」 月見ヶ原の後 その1

久々登場、大工のOさんです。

月見ヶ原FCではさすがに厳しそうなので、合流して移動となりました。



















PM12時半 現地到着。

「美濃FA」 月見ヶ原の後 その1

駐車場に大量な車があったので、入る隙間があるか心配でしたが、

現地に着くと、6,7人でした。

それも堰堤奥のベストポイントが空いているんじゃあ~りませんか!(笑)

迷わず釣り座にしました。








こちらも水色がホントキレイです。

魚のレンジは・・・・

表層に浮いてる魚が多いですが、中層、ボトムにもたくさんいます。

レンジが微妙そうです・・・・。






軽量スプーンでスタートッて感じですが、さっきまでクランク投げまくってたので、

そんな気分になれず、付いてたつぶアンからスタート。

ここはドクリアですので、魚の反応は丸見えです。

反応しないのも・・・・丸見えです。

少し振り向きはしますが、チェイスもしませんね~(汗)

レンジも合ってないようなので、ド表層狙いの「シケイダー」へ。

シケイダーは夏定番ですね!






でも反応はあまりよろしくはありません。

真昼間でさすがにスレてる様子です。

シケイダーもイマイチなので、どうしよっかな~???















隣の大工のOさんは縦系バベルで釣っています。

縦系はかなり反応がよろしいようで、この時間帯はそっちのが有利か!?

それなら、これに替えましょう。












「美濃FA」 月見ヶ原の後 その1
「シャドウアタッカー」です。

こちらに替えた途端・・・・
















「美濃FA」 月見ヶ原の後 その1

「美濃FA」 月見ヶ原の後 その1

ストライク!!

チェイスして表層の魚も下に沈んでいくのが見えます。







これは超高活性でした。











シャドウアタッカーが落ち着いてきて、某大会に向けて「つぶアン」の練習。

「美濃FA」 月見ヶ原の後 その1

渋い時間帯の魚の反応を見てみますが・・・

あれ!?反応が良くなってます。

「美濃FA」 月見ヶ原の後 その1

意外に反応がよく、しばし連発できました。

PEラインセッティングの、ロッドはエリアユニゾンでした。





















「美濃FA」 月見ヶ原の後 その1

「美濃FA」 月見ヶ原の後 その1

「美濃FA」 月見ヶ原の後 その1

そして結構サイズがいいですね。

ラインが1.5lbなのでヒヤヒヤもんでした。










つぶアンも落ち着いてきた頃、またルアーチェンジです。

今度は縦系ルアーを投入します。

SQU-2 1.1gで。

「美濃FA」 月見ヶ原の後 その1

反応はありますが、フォール中には喰いませんね~

ボトムに着底させて、ボトムバンプさせると拾い喰いする感じです。





大工のOさんも同じく、ボトムに置いて喰わせていましたね。

でもあまりパッとしないので、クランクに戻します。

「美濃FA」 月見ヶ原の後 その1

「美濃FA」 月見ヶ原の後 その1

Mクラピーとノラクラ42Fです。









何となくわかってきて、この日のパターンが読めましたよ。











そのパターンとは・・・・







































美濃編 その2につづく(ゴメンネ)



























同じカテゴリー(美濃フィッシングエリア)の記事画像
「美濃FA」 月見ヶ原の後 最終話& 釣行予告
「美濃FA」 月見ヶ原の後 その2
「美濃FA」 ちょっと合間に  最終話
「美濃FA」 ちょっと合間に。
「美濃FA」 ・・・のプラ  最終話
「美濃FA」 ・・・のプラ その1
同じカテゴリー(美濃フィッシングエリア)の記事
 「美濃FA」 月見ヶ原の後 最終話& 釣行予告 (2011-11-19 23:10)
 「美濃FA」 月見ヶ原の後 その2 (2011-11-17 22:28)
 「美濃FA」 ちょっと合間に  最終話 (2011-09-15 22:45)
 「美濃FA」 ちょっと合間に。 (2011-09-14 23:24)
 「美濃FA」 ・・・のプラ  最終話 (2011-08-28 21:19)
 「美濃FA」 ・・・のプラ その1 (2011-08-27 20:45)

Posted by マッキー。@頑張ろう東北! at 22:13│Comments(2)美濃フィッシングエリア
この記事へのコメント
マッキーさん、おはようございます♪

早速ハシゴしちゃいましたねぇ!
保険という意味では安心なんですが、いかんせ出費がかさみますな。( ̄▽ ̄;)

・・・場所に左右される河川型の釣り場は怖い、怖い。(笑)
Posted by AIME(エイム)AIME(エイム) at 2011年11月17日 09:58
こんにちは、AIMEさん。

>早速ハシゴしちゃいましたねぇ!
>保険という意味では安心なんですが、いかんせ出費がかさみますな。( ̄▽ ̄;)

出費はしますが、気分も変わり「やる気」になります。

>・・・場所に左右される河川型の釣り場は怖い、怖い。(笑)

北方逝ったみたいですね~
まだもう少し様子見たほうがいいかなぁ???
Posted by マッキー。 at 2011年11月18日 07:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「美濃FA」 月見ヶ原の後 その1
    コメント(2)